こんなに集めてどうすんの?

Odd USAビンテージの世界

グリーンジャイアント

進撃の巨人って面白いですよね。

今は22巻まで出てたかな?

毎回友達から借りて読ませてもらってます。(自分で買えっ!by友達の心境)

そして本日は巨人繋がりということで、グリーンジャイアントの紹介です。

グリーンジャイアントと言えばコーンの缶詰が有名で、正直それ以外何を売っているのか知らなかったのですが、調べてみるとアーティチョークの缶詰やアスパラガスの瓶詰など売られていました。

そしてYouTubeで「グリーンジャイアント 動画」で検索すると、1970年代から現代までのアメリカで放送していたCMが観れたので是非観てみて下さい。

きっとグリーンジャイアントが気になる存在になると思いますよ。

それでは私のGJ(笑)コレクションの紹介です。

まずはこちらです。

 

f:id:old-shinpanzee:20170524224928j:plain

 

70’sグリーンジャイアントのコットンジャケットです。

大きい緑の人がグリーンジャイアントで小さい緑の人がリトルグリーンスプラウトと言います。

それぞれ個人のグッズはありますが、2人が共演している物はあまり無いと思います。

 

次はこちらです。

 

f:id:old-shinpanzee:20170524230332j:plain

 

70’s頃のグリーンジャイアントの厚手のコットンバッグです。

縦が約40cm×横が約34cmの小さいサイズで、なんにでも使えますが大事過ぎて使ったことはありません。

そして裏側にはグリーンジャイアントが唯一話せる言葉

 

f:id:old-shinpanzee:20170524230422j:plain

 

HO ho ho と喋っています。

生声が聴きたい方は上記でも述べましたが、YouTubeをご覧ください。

次はこちらです。

 

f:id:old-shinpanzee:20170524232720j:plain

 

90’s頃のリトルグリーンスプラウトの縄跳びと70’sのグリーンジャイアントのピロードールです。

この縄跳びは他では見たことがないので詳細は分かりませんが、カワイ過ぎるのでこちらも未使用です。

そして黒目オンリーのGJは私が一押しの物で、ゆくゆくは100個くらい欲しいな~(笑)ちょっと気持ち悪いですけどね。