こんなに集めてどうすんの?

Odd USAビンテージの世界

おいしいキャンベル缶😋

トマトスープ、コーンポタージュ、ミネストローネ、クラムチャウダー、さて何のことを言っているのでしょうか?

 

タイトルに答えが出てしまっていますが、 正解はCampballs(キャンベルズ)のキャンベル缶です。

スーパーなどでも売っているので皆さんも食べたことがあるのではないでしょうか?

しかし私がこのキャンベル缶を知ったのはスーパーではなく、一枚のポスターが初めての出会いでした。

それはポップアートで有名なアンディ・ウォーホルが1962年に製作した作品で、32個のキャンベルのスープ缶でした。

その作品ではないですが、ピンとこない方もいると思うので、こちらがキャンベル缶のデザインになります。

 

f:id:old-shinpanzee:20170511224944j:plain

 

見たことありますよね?

こちらは70’sの trash boxで現役で使用中です。

 

まだまだあります。

f:id:old-shinpanzee:20170511234711j:plain

 

左からビンテージのレシピボックスで、料理のレシピカードを入れるための
ボックスです。ティン製で雰囲気がよく小物入れとしても使えて便利な大きさです。

真ん中の缶の中には、腕時計が入っています。

 

f:id:old-shinpanzee:20170512000328j:plain

 

オシャレですが作りが少しチープです。

文字盤がない為、正確な時間は分かりませんが普段使いにはバッチリです。

そして右の缶は、・・・わかりません。

書いてあるスペルは、Drugs&Sex  Rock'n Roll

裏にはLOVE SAUCEと書いてあり、めちゃ怪しいです。

買った当初は中身が入っており、日本に持って帰れるか不安でしたが手荷物検査はすんなりいき、部屋に飾っていたのですがいつの間にか中身が蒸発していました。

蒸発して良かったのかもしれません。

 

そして最後にスペシャルなキャンベルです。

 

f:id:old-shinpanzee:20170512002444j:plain

 

デッドストックで発見した、キャンベル柄のレザーシューズです。

これは本当にレア中のレアです。

アメリカのフリマで購入したのですが、発見した時は最高に嬉しかったのを思い出します。