こんなに集めてどうすんの?

Odd USAビンテージの世界

リーバイスドール☺

自分でも記憶があるのですが、小さい頃トトロのぬいぐるみと寝ていました。

今の私を知る人からすると想像できないと思いますが、私にもカワイイ頃があったんです。

そのトトロのぬいぐるみはもう持っていないのですが、今はこんなぬいぐるみを持っています。

 

f:id:old-shinpanzee:20170510221111j:plain

 

こちらは誰もが知っているジーンズメーカー、リーバイスラグドールでリーバイスドールと言います。正式にはknickerbocker(ニッカーボッカー)と言う会社がリーバイスとライセンス契約を結んで製造販売したものです。

50年ほど前の1970'sの物で、なおかつぬいぐるみなので子供たちがダイナミックに遊ぶ為、状態の良い物はあまり見かけません。

こちらは箱付でデッドストックになります。

種類は大、中、小でそれぞれ赤毛と金髪がいます。

この箱付の子たちは小サイズになります。

そして中サイズがこちらです。

f:id:old-shinpanzee:20170510231236j:plain

こちらもほぼ完璧な状態で購入できました。

ん~カワイイですね~、でもなぜかたまに怖いって言う人もいるんですよ。

とらえ方なのか、見え方なのか、人それぞれですね。

 

そして大サイズです。

f:id:old-shinpanzee:20170510231935j:plain

こちらの大サイズは数が少なく市場に出ることがほとんどありません。

しかもこちらは非常にキレイな状態です。

インテリアなどの飾る物は、できればキレイな方が見ていて気持ちがいいので状態にはこだわっています。

 

それではみんなに集まってもらって集合写真を撮りますので、大きさを比較してみてください。

 

f:id:old-shinpanzee:20170510234020j:plain

・・・お気づきでしょうか?

 

そうです。

大サイズの赤髪がいません。

このままでは大の金髪が可哀想です。

大の赤髪の状態の良い物を、実は私は一回も見たことがありませんが、いつか出会えることを信じて楽しみにしています。