こんなに集めてどうすんの?

Odd USAビンテージの世界

チロリアンスカート

私はこのブログを、大勢の老若男女の方に見て欲しいと思っています。

そしてたくさんの人に古い物の魅力を伝えたいと思っています。

そこで今回はレディースのスカートの紹介です。

古着屋でもない私がレディースを持っている理由は後程書きますね。

こちらのスカートはMADE IN INDIAと表記があります。

なんと36枚の生地を使ったパッチワークスカートです。

この生地のチョイスと色使いのセンスは正に芸術です。

ファッションデザイナーを目指しているあなた、こんなアバンギャルドなものを参考にデザインを起こしてみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:old-shinpanzee:20170507221928j:plain

 

チロリアンハットチロリアンブーツなどありますが、こちらはチロリアンスカートです。

チロリアンとは、オーストリア西部からイタリア北東部にまたがるチロル地方の山岳地帯に住む人々のことをいうそうで、要は上記のものは民族衣装ってことですね。

 

 

f:id:old-shinpanzee:20170507222132j:plain

 

 

さて、私がなぜレディースを持っているかというと、シルエットが美しかったりデザインが斬新で日本では売っていないような物と出会うと、着れるか着れないかではなく単純に欲しくなる衝動に駆られます。(注意)一度も着用したことはない

そしてもう一つの最大の理由が、私は独身一人暮らしのチンパンジーの雄です。なのでレディースを買ってきても誰も怒る人はいません。いや、怒ってくれる人がいません。

そう、完全フリーダムなのです。(注意)本当に一度も着用したことはない

という事で、これからも老若男女の方に見てもらえるような古くて魅力のある物を紹介していきたいと思います。